ID非公開

2021/9/21 16:30

44回答

もうすぐ出産なのですが

妊娠、出産95閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

ID非公開

2021/9/21 16:38

ThanksImg質問者からのお礼コメント

トコちゃんベルト、調べてみました! 貴重な体験談をありがとうございました♡

お礼日時:9/25 19:46

その他の回答(3件)

0

病院によっては貸出があったり、簡易的なものがお産セットに含まれていたりします。 これまた病院によって、出産後すぐベッドの上からもう巻いてしまうところもあります。 お産前というのはリラキシンというホルモンが骨盤周りの靭帯やら関節を緩めているそうなので なるべく早めに巻いた方がいいと思います。

0

骨盤ベルトは、産後すぐ必要だと思います。 骨盤ガタガタになって歩くのも痛くて仕方ないんですけど、ベルトあるとだいぶマシ。 産前でも使えるベルトなら、例えば妊娠中腰が痛くなった時に巻くと楽になりました。 ガードルは産後落ち着いてからの方がいいと何かで読みました。

0

退院後 落ち着いてから、『余裕があったら』使う。 と思います。 出産後は、忙しくて買いに行けない ので、今のうちに用意した方がいいと思います♪