ID非公開

2021/9/21 16:32

33回答

何故赤のような形にならず黒の様になるのですか。

画像
補足

範囲を揃えたいからでしょうか。

中学数学43閲覧

ベストアンサー

0

aはグラフの傾きを表します。 グラフの傾きとは、 xが1増加したときのyの増加量です。 a>0のときグラフは右上がり a<0のときグラフは右下がり これだけは必ず覚えてください。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

最後まで丁寧に教えて下さり有難う御座います。 非常に助かりました。  (#^.^#)

お礼日時:9/21 17:15

その他の回答(2件)

0

a<0とあるので、グラフにすると右下がりなので、yはx=1のときよりx=3のほうが小さくなります。なので、黒で囲ったほうが正しくなります。

ID非公開

質問者2021/9/21 16:42

aは0より小さい