回答受付が終了しました

海外旅行に興味ない人はいますか? 私はせいぜい国内旅行です。 日本語が通じるのはとても安心できます。

観光119閲覧

1人が共感しています

回答(6件)

0

パリだったか?日本人の70代と思われるおばあさんがこれからギリシャへ行く!と颯爽と搭乗ゲートに向かって行きましたよ。英語もぜんぜん話せないと言っていました。語学の問題だけではないと思います。

1

これは趣味の問題・・・ 和が好きか洋が好きかの違いです。 海外に行きたい人はそれが趣味なだけです。 日本の高級旅館で過ごす方が海外よりも もっと贅沢な部分があります。 国内旅行が好きだからお金がない人だとは限りません。 海外に行く人がお金持ちだなんて事ははるかに昔の時代です。 国内も海外もお金が無くて旅行もできずに 想像で旅行している気分の人もいます。 旅行が本当に好きな人は 国内だからどうこう・・・ 海外に行った方が良いなど わざわざ言ったりしません・・・ これは好み・趣味・価値観の違いだけです。 国内・海外なんて区別してわざわざ比較検討もしません。 お金だけで換算する人は余裕がない人です。 あなたが国内旅行に興味があり満足していれば それで良いだけです・・・ 海外・海外だなんて一方的に騒いでいる人は 田舎者的感覚の人に多い傾向があります。 旅のスタイルは人それぞれ・・・ あなたが興味があって満足感を得られているのであれば 他人と比較する必要はさらさらありません。 海外が好きでも年齢がある程度達すれば 国内に回帰する人もいるんです。 自分の好きな旅行をしていればそれで良いです。 他人がどうこう言う問題ではありません。

1人がナイス!しています

1

そういう人の大体は最初から海外旅行する 能力が無いので、日本語が通じるとか全く関係ありません。興味が無いのではなく、 興味があっても出来ないのです。 こんなところでご自分を卑下されるとは、 嫌な事がありましたか?

1人がナイス!しています

0

海外旅行に興味がない人は、たくさんいると思います。 おそらくは、「海外は怖い」、「海外旅行は高いから行きたくない」、「日本語じゃないから行くのが不安」という理由かと思います。 また国内旅行が好きなのは、次のような理由と思います。 1. すべて日本語で間に合う。 2. 旅行先が国内なので、病気になっても健康保険証が使える。 3. 時差ボケがない。 4. 日本国内なので、どこに行っても清潔で便利で、人種差別もない。 5. 安い料金で旅行ができる。 6. 日本は治安が良い。 しかし、台湾やグアムなど、比較的短時間の飛行機で行けて、治安の良い地域もあります。 また、日本人旅行者が多いので、ホテルやレストランでは日本語が通じたりします。 近場の治安の良い海外に行かれることをオススメいたします。 日本国内とは違った旅行ができるからです。