回答受付が終了しました

A4の用紙をコピーするのに、コンビニでするよる個人でしたほうが安いから自分でしてと言われました。

回答(4件)

0

会社にプリンターがあるでしょう? 会社のプリントは会社でプリントもしくは、コンビニでしたらどうでしょう?

0

仕事の資料かなんかでしょ? 会社のコピー機使うか、 業者に出して代金請求するか のどっちかだと思いますよ。

1

それ紙の価格で1枚1.1円でしょ コンビニ は1枚コピーして10円 安い所でコピーして1枚5円 紙を買って自分でコピー機にかけるそのコピー機はどこにあるのでしょう?

1人がナイス!しています

0

なんだか状況がよくわからないんですけど、「コンビニでするよる個人でしたほうが安いから」と言われて、紙代しか考えていないんですか? 機械のよって価格の内訳が異なりますけど、普通のPPC(トナーを使う機械の場合)、A4で約5%程度の印字比率のものをコピーすると、トナーの代金が3~5円程度。 紙代が1円。合計5~6円程度というのが普通の考え方。 コンビニのコピーは白黒で1枚10円のはずですけど、差額の4~5円は利益にはならないと思います。 機械の保守契約でお金がかかるので、ほとんどそっちで持っていかれるんじゃないかな。 で、紙を探しに行ったら、100均で、100枚入りで110円。 わからないのが「コンビニのほうが消費税分安くないですか?」というところ。 紙は1枚1.1円という事ですよね。 なにか勘違いしていないかな? で、あくまでも一般論なんですけど、自前の機械でコピーする場合、画像や文字がびっしり書かれている物だと、コンビニの方が安くなります。

ごめんなさい。勘違いしてました。 頼まれたコピーは文字数少なめです。 コンビニで1000円分コピーしたら100枚できました。 100均で1000円分買うには900枚買える(990円だから) 。ってことはやっぱり個人でしたほうが安いということですよね? あと、近くの電気屋さんがノジマなのですが、そちらのほうがコピー用紙安いですか?