ご覧頂き、ありがとうございます。

補足

機種名が抜けておりました申し訳ございません。MZ-50が機種名として記載されてました。

フィルムカメラ | デジタル一眼レフ119閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

詳しいご説明ありがとうございます。 そうなのですね…初めて知りました。 今回は購入を諦め、自分の目でお店などで確認してから購入することにしました。 ありがとうございました!

お礼日時:9/21 19:51

その他の回答(8件)

0

フィルムカメラはフィルムが最新であれば写りは最新になります。ただし、カメラ本体が正常に動くことが前提です。 https://61174813.at.webry.info/201709/article_1.html 電気式カメラは機械式カメラと比べると修理はほぼ不能と考えた方がいいです。 フリマではカメラの現状が把握できません。 カメラがちゃんと動き、ちゃんと撮影していれば、ちゃんとした写りになります。 https://photohito.com/camera/brands/pentax/model/mz-50/ 後はレンズ次第。

0

最低限機種名位は出してくれないと、ペンタックスって戦後すぐからずっとカメラ作っているので、星の数程色々なモデルが有りますから!

0

動作確認と、値段が重要です。 動作確認OKで、 1000円以下ならば、 悪くないと思います。

0

https://majideamazing.com/pentax-k ペンタックスの場合、古いものは、黒死病と呼ばれる症状がでるものがあります。個体差もあるようですが、やめた方が、無難

フイルム式の場合、ランニングコストの問題で廃れたカメラになります。その為、放置されてた可能性が高く、清掃兼ね調整してみて使用するものです。状態にもよりますが、整備費用に5万ぐらいは必要でしょう。

0

フィルムカメラは製造が終了してから結構な期間が経ってますから、売ってる人が「動作する」と保証するもの以外は正常動作しないと考えた方がいいです。 カメラは世代によっては露出、ピント、巻き上げ全て手動だったりするので、ちゃんと映るかどうかはあなたの腕と機種次第です。