タクシードライバー、もしくは、関係者の方にお聞きしたいのですが、観光タクシーなど、「貸切」で走行する場合、営業区間外での乗り降りは違反になるのでしょうか?

バス、タクシー68閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ここからは補足です。 ただし、その都度メーターを切って運転手に待っていてもらう事はできません。 運転手との交渉次第では、空車で戻るより1時間待てば帰路もあるという事なら、その時間を休憩として待ってくれる可能性はあります。 この場合、発地または着地が区域内なので問題ありません。 ただし、例えば新橋からさいたま市、さいたま市から浦和市、浦和市から新橋と移動する場合、1運行であれば問題ないのは前述の通りですが、都度メーターを切るとさいたま市から浦和市の部分が区域外営業となってしまいますので不可です。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました!

お礼日時:9/21 21:54

その他の回答(1件)

0

例1、2ともいったん降車していても、その間も貸切契約の継続中のため、違反にはなりません。 貸切にしても、通常の乗車にしても、乗車場所か最終的な降車場所が営業なら違反にはなりません。