回答(8件)

0

ほとんど音を間違えずに出せるということなら、それは出来ると思うけれど、弾けるようになるのは、きちんと教わらないと弾けないと思います。 耳が確かでない人の前で、それらしくパフォーマンスをして、出てくる音はどんな音色でもかまわないというのなら、向き不向きもありますが、向いている人で、一生懸命練習し続けて、2年もあれば音はでると思います。 ユーチューブなどで、難しい曲を、1日何時間も練習し続けて、できてしまう人も確かにいるので、 ただ、練習の手順を知らないで、やみくもに練習したら、毎日6時間練習しても弾けるようにはならないと思う。

2

弾けるのレベルによりますが、素人目線で弾けているくらいのレベルで話します。 普通に週一で習ってほどほどに練習する程度なら5年くらいはかかりますが、毎日数時間費やして努力し続ければ1〜2年でも可能だとは思います。 できればレッスンを受けた方がいいと思いますが、最近はネットやYouTubeなどをうまく活用すれば独学でもそれなりに上達できると思います。

2人がナイス!しています

2

海苔漁師でラ・カンパネラが弾けるようになった人がいるぐらいなので、中学生から始めれば幻想即興曲を弾くのは不可能ではないかもしれません。 https://www.youtube.com/watch?v=KRuJRj1HGNM 良い先生に習いましょう。

2人がナイス!しています

1

難しく考え過ぎです。 実質は、そんな難しいもんではないです。 勢いですぐに弾けますよ。 リズムは勢いが大事です。 リズム(符割)の要素=勢い。 私は独学ですが、めちゃくちゃに弾いていたら、どんなもんでも弾けるよになりました。 https://m.youtube.com/watch?v=Gf-RtmEkrnI

1人がナイス!しています