マナーが悪い釣り人が多い釣りのジャンルといえば? 私は川がほとんどなので、あれかあれかなとは思いますが、皆さんいかがでしょうか?

釣り2,080閲覧

ベストアンサー

3

3人がナイス!しています

その他の回答(7件)

4

ジャンルで言うならバスかなぁ。そもそも頭の悪そうな人たちはどんな釣りでもマナーが悪いんですが。

4人がナイス!しています

1

まき餌やアミエビを使う人は袋ごと捨てて帰る人が多いです。 バケツやバッカンを持って来ず直接カゴに詰めてる初心者軍団。

1人がナイス!しています

7

若い人。若い人で一括りするのも、オッサンの証拠なんですが。 私達のガキの時代では、マナーが悪いと周りの大人から怒鳴られたり、ゲンコツ食らったり。 今の時代、注意するだけで若者だけで無く、大人でさえ逆ギレしますからね。 当然ですが、昔もマナーの悪い人はたくさん居ましたけどね。逆ギレする人は居ませんでしたよ。

7人がナイス!しています

1

どのジャンルにも居ると思います。 渓流でも 家族や仲間で BBQついでに釣りなどするような人は、ゴミを持ち帰らず 酒瓶を投げて割って帰るなど 良く見かけます。 結構な奥地でも 酒瓶捨てられています。登山者も ウイスキーなど持ち込んで 捨てるのも有りますが 磯釣りなども 色々な飲食物を持ち込めるので散らかしっぱなしなケースが多いのでは? 船釣りは、船頭が見ているので ヘタなポイ捨ても出来ないのでは?

1人がナイス!しています

0

ジャンルをとやかく言うよりはやってる奴が悪いかな?と思いますよ。 そんな人間にならないようにしっかりしたいですね。