路線バスについてです。運転手さんの勤務時間って朝からばかりな人は少ないのでしょうか? 基本的に朝からやお昼からとかバラバラな運転手さんが多いのでしょうか?

バス、タクシー | 鉄道、列車、駅115閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

1人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

この返信は削除されました

その他の回答(3件)

1

大体5日勤務のうち4日は朝からです。朝からのうちの1日は始発か始発に近い便から昼過ぎまで。 あとの3日は6時台後半から7時台から18~21時頃迄の一日勤務。あとの1日が午後から最終または最終に近い便までです。 どうしても朝が便数増えますから、そんな感じですね。

1人がナイス!しています

この返信は削除されました

0

回答者さんのおっしゃる通りで、完全に交替勤務で成り立っています。 なぜか? 基本的に、8時間労働だからです。でも実際には、夜行バスを除き、5~23時まで動かすには、3交替で回す必要があり、 平日ですと、7~8時台の人員が必要で集中します。

この返信は削除されました

2

基本的に一日のうち朝の運行本数が多いですから、 必然的に朝から出勤する人が多くなります。 「昼以降から出勤」は 割合としては「朝から出勤」よりは少ないです。

2人がナイス!しています

この返信は削除されました