ID非公開

2021/9/21 22:56

33回答

ドレスウォッチの研磨について

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者2021/9/22 10:23

ご回答ありがとうございます! 「あぁこの傷が無けりゃ…」、私もしょっちゅう思います。どうしても金無垢だと小傷ついてしまうんですよね。一方でドレスウォッチは綺麗であって欲しいという欲もありまして… 順ちゃんの夫さんがおっしゃる通り、精神衛生上良くないですよね。小傷消し程度でケース痩せまでの心配がそこまでないのであれば、次のオーバーホールの時はライトポリッシュを前向きに検討しようと思います。

その他の回答(2件)

0

私はポリッシュの回数を決めています。オーバーホール(4年)2回に一回です。 私は心根から貧乏なので、磨き瘦せする金無垢はそもそも分不相応なのかも知れませんが、それでも自分の余命を考えると、少々削れても傷のない綺麗な時計を持っていたいと思います。 SSはオーバーホール毎にポリッシュです。

ID非公開

質問者2021/9/22 12:22

ご回答下さりありがとうございます! ポリッシュ期間のマイルールも教えて頂きありがとうございます。 自分も綺麗な時計であって欲しいのですが、ネットで検索するとケース痩せするからとか、また直ぐに傷がつくからと言った研磨に否定的な記事が多く、研磨に躊躇していた次第です。 ですが、自分の心の中にはやっぱり購入した時のような輝く時計をもう一度見たいという思いがあるので、オーバーホールの時にライトポリッシュを前向きに検討しようと思います。

0

金無垢のベゼル面の鏡面部分の擦り傷は使っていればすぐに付きますし、気になりますよね。自分の場合は、正規オーバーホール毎にライトポリッシュで仕上げてもらいます。確かに研磨は削る事には違いありませんが、擦り傷程度でしたら大したレベルでは有りませんので、ポリッシュ仕上げしてもらった方が美しくなりますので、傷だらけよりも全然良いと思います。 万が一深いキズを付けてしまった時だけ、目立たなくなる程度とお願いしますね。

ID非公開

質問者2021/9/22 1:14

ご回答下さりありがとうございます! オーバーホールの際にライトポリッシュされているのですね! 研磨するとケース痩せするとか金が少なくなるといわれるので躊躇しているのですが、一方で浅くても増えていく傷を見ると、いつしか購入した時の輝きに再会したいなと思っていた次第です。 ポリッシュの状況をお伺いして、オーバーホール時のポリッシュを前向きに考えられそうです。 ありがとうございます!