PC から、とあるフォルダ内のモバイル用ページを見れないようにしたいです。

ベストアンサー

0

Chrome デベロッパーツールのデバイスツール UA 偽装までして、 ある意味、すごいですよね。 IP チェックも考えたのですが最新の情報もなく、 安定感がないかと思いました。 回答ありがとうございました。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答ありがとうございました。

その他の回答(1件)

0

>上記の書き方だと、Chrome デベロッパーツールのデバイスを変更するツールで見れてしまいます。 Chrome以外のブラウザの開発ツールにもそういうものはあります。 見栄えを確認するためにはUAを偽装しないといけないので仕方ないのではないでしょうか。 ChromeBookというのはAndroidOSです。 iPadなどのタブレット端末はどちらと想定しているのでしょうか。 PCとスマートフォンの切り分けをその広告配信元がどのようにやっているのかを確認することが先なのではないかと思います。 で、疑問なのですが、スマートフォン用の広告を表示しない環境を弾きたいのなら、アドブロック系の物を有効にしている人やブラウザで広告を排除する関係の人も弾かないといけないのではないかと思います。

ttps://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11249755786 ttps://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12249735002 このあたりも同じ質問者であろうと思いましたが レンタルしているサーバーでApacheが使えるのかどうかも、.htaccessが使えるところなのかどうかも、そのApacheが2.2系なのか2.4系なのかも第三者にはわかりません。 2.4系でも2.2系の書き方でも動くように後方互換のあるものを入れているところもありますが、そうなっていないところもあるようです。 動かない原因がそのディレクトリよりも上位にある.htaccessのせいかもしれません。 他の事で影響を受けない状態で確認したほうがいいんじゃないでしょうか