私は来年の春に上京する予定なのですが、その上で直面している問題について皆さんだったらどうお考えになるかお聞きしたく質問します。 参考にさせて下さい。

1人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

この返信は削除されました

ThanksImg質問者からのお礼コメント

何度もご丁寧に答えて頂いたONEさんをベストアンサーにさせていただきました!ありがとうございました!!

その他の回答(3件)

2

それってあなたが決めていいことではないと思います。 母親の意見はないのでしょうか。 そうなった原因に、親の影響はないのでしょうか? もしかして、お姉さんに文句だけ言って、実際甘やかしているということはないでしょうか? 親子で喧嘩になるのもおかしな話です。親子は対等ではないです。上下関係があるはずです。親は子に指示をする権利がふつうはあります。家が親のものなら、文句あるなら出ていきなさい、となるのが筋では。

2人がナイス!しています

2

私だったら、そんな姉捨てます。 ですから、迷わず、①ですね。 自分の人生には自分で責任を持ってもらわないといけないでしょう? あなたはあなたで一人暮らし、母親も一人暮らしをしては? 無責任な人間を放っておくのか?と周囲から咎められるかもしれませんが、精神障害を持っている人間は矯正できません。自分で気が付いて、自分で矯正していかないと治らないんです。 さっさと捨てて自分の人生を楽しんでください。 一人暮らしをする時は、住所も電話も教えてはいけませんよ。

2人がナイス!しています