ID非公開

2021/9/22 1:54

55回答

三井住友銀行もデビットって

ベストアンサー

0

あとばらいが可能なのが クレジットカードで カードによって日にちは違いますが その月の支払いを来月にまとめて払うという形で 「あとばらい」の場合、借金になるので「借金の契約」が必要となります。つまり審査があるので、未成年者とかは利用がほぼできない形です。 デビットカードはクレジットカードの仕組みを利用していますが 決済された瞬間に引落されるので借金ではない為、比較的かんたんにつくれます。 つまり、翌日にしたりというのは「あとばらい」になって借金の一種になるのでできません。 ネットショッピングだと、最初の回答通り、発送するタイミングがそれぞれ違うので、それに合せて翌日になったり後日になったりするだけの話です。

その他の回答(4件)

0

デビットもクレジットも同じだカードを切ればオーソリが掛かりデビットは銀行が引き落として売上請求まで凍結するクレジットカードは利用可能額からその分引いて使えないようにするリアル店舗なら即だがインターネットショッピングではAmazonのようにオーソリが遅い場合もある

0

引き落とし日を指定できないのがデビットですね。 カードを利用しようとした時、そのカードが有効か、利用しようとしている金額が使えるかを確認した時(オーソリという)に、口座からその確認金額分を引き落とすのがデビットの仕組みです。 ですから、通常はカードを利用しようとした時、そのオーソリで口座から引き落としされるんです。 ま、ゲーム課金などでは、デビットでも、その場で弾き通しされず、後日引き落としになる特別なものもあるにはありますけどね。利用者から指定はできないんですわ。

0

>翌日ではなくて当日の引き落としであってますか? あってます。デビットは原則、カードの有効性といって店舗などが与信というものをした時点で即時引き落としです。 翌日にすると口座残高を超えて使えることになり、後払いと同じになります。デビットの特性が失われることになります。

0

デビットカードは直接口座から買い物をするのでクレジットカードと違って買い物をした瞬間に口座から引き落とされますよ。なので口座にお金が入ってないと使えませんよ。