護身術として知りたいのですが、襲ってきた相手を一発でダウンさせるには上半身であればどこにどういった攻撃をするのが効果的ですか?

ベストアンサー

0

ID非公開

2021/9/22 9:31

ID非公開

2021/9/22 9:35

護身上はダウン狙いは不用で相手の動きや意図を阻止して逃げる時間稼ぎすればOK。 アゴ、喉、鼻、こめかみは急所。目突きも有効。 至近距離は目や鼻への頭突きや肘打ち。

その他の回答(7件)

0

一発でダウンは相当難しいでしょう、脚力を鍛えて逃げたほうがよっぽど護身術になります。

0

腕力による部分が大きいですわ ヘビー級ボクサー並みの腕力があれば、顔のどの部分を、殴っても可能ですよ。 逆に言えば非力なら、混戦状態で特定部位を狙うのはほぼ不可能です

0

少林寺拳法の場合は 顔面や 首から上の 各急所や 神経系統を 狙い 1発で 気を失わす やり方が有りますが... それは伏せておいて(´▽`)! 簡単なのは フックなら あまり怪我させる事無く1発で 一時的に気を失いますwww 参考動画 https://www.youtube.com/watch?v=VY3a8iGR6N0 ストレート系と違い 特殊な打ち方ですが 打ち方を知ってしまえば 割と簡単に習得出来ますw また 特殊な打ち方なので 素人には軌道が見えないと思いますw

0

一発KOを狙うならスープレックスですね。 堅い地面を武器として使わない手はないです。 受け身を知らないド素人が投げを喰らえば 一時的に戦闘継続不能になります。 オススメはプロレスのボディスラムです。 滞空時間が長いので破壊力があります。