中国最大の不動産デベロッパー恒大集団が9月21日債務支払い不渡りの為、株価大暴落となりました~? でもこの不渡りは世界的に予測済みで、事前に逃げていた投資機関も多かった?

補足

御回答より、 正確に言うと・・・23日に、社債の利払い日が到来します。 30日以内に利払いができないと、債務不履行になり、倒産します。 まだ時間があります。 恒大集団の件で、日本株が下がったら、絶好の買い場かもしれません。 補足、 明日23日の社債の利払いが行われるという発表がありました。 これで、ひとまず、デフォルトは回避されました。 ありがとございます。 でもニュースに大きく報道されているのは、 30兆円のうちでたったの30億円が支払われるだけじゃーないでしょうか? 例えば100万円の負債で100円支払ったのと同じじゃーないでしょうか? いかがでしょうか? 上記は22日お昼前のニュースですが、 日経平均株価は無反応というか、午後も上がらず、逆に株価を下げています。 大引けでも陰線で、更に前日比マイナス200円となりました。 (2日間で800円マイナス) 一週間前に全力買出動しましたが、(日経レバETF) 結局大損して、ソンキリ撤退となりました。(知人より)

株式 | 事件、事故259閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

でもニュースに大きく報道されているのは、 30兆円のうちで30億円が支払われるだけ? 上記は22日お昼前のニュースですが、 日経平均株価は無反応というか、午後も上がらず、逆に株価を下げています。 大引けでも陰線で、更に前日比マイナス200円となりました。 (2日間で800円マイナス) 一週間前に全力買い出動しましたが(日経レバETF) 結局大損して、ソンキリ撤退となりました。(知人より)

その他の回答(2件)

0

中国のことだから、政府が介入してある程度の下げで終わりそう、そこで中国は世界的金曜恐慌を未然に防いでやったのだと叫ぶであろう。

0

他人事 その人の判断です。 日本でも前から〜 騒ぐこと??? 個人的に 色々と半減してほしい。 今の内に❕❕❕