新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
新型コロナウイルスワクチン接種の情報についてはYahoo!くらしでご確認いただけます。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

会社の重役の方に 〇〇さんはアルバイトしないの?と言われました。 今 コロナの影響で仕事も減り アルバイトでもしないと生活していくのがキツイ状況なので そう言われたんだと思います。

労働問題 | アルバイト、フリーター30閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

大変わかりやすい説明ありがとうございます 他にコメントがなければベストにします もしかしたら 補足説明とか他の人がするかもしれないので そういう話も聞いてみたいので しばらくこのままにしておきます これは自分の勝手な解釈ですが 普通に所得税とかを引かれてしまうアルバイトは禁止で 税金は引かれず 個人で確定申告して支払うようなバイト 個人経営の飲食店とか飲み屋 個人的に〇〇円出すから手伝ってくれっていうようなバイトならOKなのかと思ってましたが 違うんですね 納得しました。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

勿論ベストです。ありがとうございました。

お礼日時:9/28 20:13