社会的共通資本は人類社会基盤資本と言い換える方がより主旨が明確となるように思えるのですがいかがでしょうか。

経済、景気 | 宗教41閲覧

ベストアンサー

0

新しい表現による理解の深化と認知度の拡散を目指せるのではないかと。 実は「社会的共通資本」の語を知ったのはほんの数分前です。全てを理解した(知った)わけではなく直感的に思ったままを質問させていただきました。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

懇切なご回答ありがとうございます。

お礼日時:9/28 19:38

その他の回答(3件)

0

どうでもいいですけど、宇沢さんって、反新古典派経済学の立場になってからは、国際的な経済学者としての評価は無に等しいと思いますね。宇沢さんをもちあげるひとは、彼がそっち方面に走ってからの業績を持ち上げる人が大多数ですが、「国際的に令名が高い」のはその理由ではありませんから、なんか矛盾を感じます。