ID非公開

2021/9/22 8:52

99回答

ウサギって海外では食べる国あると思いますがウサギって美味しいですか?

海外 | 料理、食材104閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(8件)

1

東京のオヤジですけど、どこかでコピペしたものを張り付けても面白くないから、実体験を。 でオレはむかし欧州に暮らしていたことがあって(どことは書かないけど)、まだユーロが出来る前のころだけど、普通に食堂でメニューに出ていたし、スーパーでも売っていた。オレの食卓にも何度も出ていた。 でもまあチキンと比べればチキンの方が油があって旨いよ。またチキンの方が安い。だってウサギが旨くて安ければ、また食べる部分が多いなら、牛や豚や鳥のように大規模に飼育されて、大量虐殺されて、大量消費されていると思わない?人間が旨いと感じて食い始めたら、自然の動物なんてすぐ絶滅するね。

2

ウサギ肉は、日本でも昭和40年頃までは信州では最も普通に食べられていました。 煮ても焼いても揚げても美味しい日本のジビエ肉です。 古来より狩猟対象であり食用でした。 食肉禁制の昔は鶏肉として扱われていたので、今でも1羽、2羽と数えます。 最近は飼育が主流です。 味の特長は、焼いても煮ても美味しい万能肉です。淡泊なのにコクがある肉の美味しさです。 おすすめ料理は、パエリア、ソテーや煮込みなどです。 調理のコツは、基本的には、鶏肉を扱うように使えばよいです。ゴマ油との相性が良いお肉です。 またウサギ肉は、非常に柔らかいのが特徴であり、肉も臓器も食されています。 フランス料理では、伝統的に一般的な料理に使用するラパン(Lapin, 養殖ウサギ)、ジビエに使用できるリエーヴル(Lièvre, 野ウサギ) という区別で食肉として愛好されてきました。 北米では、ウサギ肉はフライ用、ロースト用、内臓の3等級に分類されています。

画像

2人がナイス!しています

1

私が食べたのは干し肉とか味が濃い料理だったので、味がわかりませんでした。 肉の臭みなのかスパイスが臭いのか、美味しくなかったです。

1

焼き鳥を食べる人なら口にしていると思います。オーストラリアの兎肉をタイで串にさして焼き鳥用に輸入されています。皮のついてない焼き鳥は疑った方が良いかもしれないです。