主人40歳在宅ワーク 私徒歩8分の会社に勤めています。 朝ゴミを集めて捨てるのは、ほぼ毎日私です。 会社に行く前に捨てます。 旦那は在宅なので外出は お昼ご飯を買いに行くときぐらいなので

家族関係の悩み101閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

3

3人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

本当に言わないと気付かないですよね ゴミ集めた後ゴミ箱にビニールかかってないって昔注意されたけど 朝時間ないから無理って言ったら かけてくれるようになりました。 言えばやってくれるけど 男性は本当に言わないとわからないみたいですね 角たたないように伝えていきたいと思います。 皆様沢山の意見参考になりました。 ありがとうございました。

その他の回答(9件)

2

共稼ぎなら当然ゴミ出しその他もやるべきです。 自分は60過ぎているので共稼ぎの文化ありません。 親の時代もありませんでした。 若い方々(旦那様)もそんなことを言われない様に甲斐性を つけてください。 男の価値はそこにあります。

2人がナイス!しています

3

わたしは、前日の夜、まとめて玄関に置きますが、「明日の朝、ごみ捨ててもらえる?」「うん」「ありがとう」という会話をしますよ。ごみ捨てヤダと言われたら、前夜のうちに、ごみステーションに持っていきます。ヤダと言われませんけどね。

3

悪くないです。 質問者様がご主人に「ごみを捨てて。」とはっきり言ったほうがいいです。

2

悪くないですよ。共働きなら、家事も半々が基本でしょう。 私は夫側ですが、ゴミ捨てはほぼ100%やります。 それだけじゃなく、朝起きて家族と自分の弁当を作り、朝食を準備し、保育園に連れて行き、帰りに買い物をし、夕食を作り、子供を寝かせます。あと掃除もほぼ全部私。全然辛くないし、それくらいやって半々くらいかな~って感じてます。 半々でやってればお互い感謝の気持ちもあるので、喧嘩もありません。 ご主人は在宅勤務なら出来る家事は山ほどあるのに…って思いました。そういう家庭環境で育ったんでしょうか。

2人がナイス!しています

3

言わなきゃわかんないですよ。 他人同士なんですから。 言わないで察しろなんて、あり得ないです。