キングダムとか進撃の巨人とか人気作もNHKが放送するようになりました。 NHKが放送することのメリットでデメリットを考えた場合、どちらが勝ると思いますか? 私が考えた主なメリット、デメリット

アニメ66閲覧

ベストアンサー

0

その他の回答(1件)

1

東京や大阪などの 都会に住むと わかりにくいですが 今でも地方のTVでは 映るのがNHKと民放は1~2局だけ という地域があるのです! これはTV電波は直進する物なので 電波を送る発信場所と 受信する家の場所の間に 山や谷底などという電波を遮る状態があることで起こる現象です。 NHKは「国営放送」なので そういった地域でも必ず見れるように 電波塔を民放より多く設置していたり 有線放送が視聴できるサービスを行っていますから 民法で放送している作品は アニメ雑誌で噂は聞くが 見ることができないで 苦汁をなめている人は大勢いるのですが NHKなら確実に全国ネットで放映ができる訳です。 アニメ制作側から見ても NHKで放映すれば 日本全国に完全に放送さあれることが 最大のメリットになります。

1人がナイス!しています