中古車についての質問です

補足

現車確認はしていません。 自分が九州、相手が関西の為です。

中古車161閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

回答ありがとうございます そうですよね。欲しい車があったとしても現車確認しないとですもんね。 今回現車確認出来なかったのは自分が九州、相手が関西地方だった為です。 回答ありがとうございました!

その他の回答(6件)

0

1.車検に通る程度のフロントガラスの傷は一般的には無視されます。 2.ただの主観なので相手にされない。 中古車に完璧を求めてはいけないし、そもそも現状渡しに過度な期待をするほうが間違いです。悪いところのひとつやふたつあって当たり前、完調なら儲けものって気持ちで買わないと。そういう気持ちになれないなら「整備付き・保証付き」の中古車にしないと。

0

「相手に修理代出して」って言って、出してくれるなら出ます。 出すわけないと思いますけど。 弁護士に相談って、ガラスの傷の修理代か、交換したってたかが知れてるでしょう。弁護士がボランティアで何とかして取り戻してくれるとでも? もしかしたら裁判すればいくらかは取れる判決になるかもしれませんが、それにかかる費用は莫大で、大赤字です。 消費者保護とか言いますけど、たとえ相手が悪かったとしても、誰も無料で強制的に相手に修理代を出させたりはしてくれません。相手に責任があることと、その責任を相手に果たさせることには大きな差があります。余程高額な車で、高額な修理代がかかるような不具合が隠れていたっていうのでもなければ、相手に保証する気が無ければ、何をしても費用倒れでどうしようもありません。 だからこそ、どんなに遠かろうが車を見なければいけませんし、見ないなら何があろうと受け入れる覚悟がなければいけません。その上で、不具合があったら契約の範囲内で責任を取ってくれると信頼できる中古車屋で買うのです。

0

実物見ないで現状渡し・保証なしを買っておいて 後で何を言っても無駄ですよ・・・ 逆に そんな現状販売が判ってるのを見ないで買う方が驚きです