幽霊が見えたら「病院に行け」と言う人がいますが 病院で対応できるものではないですか?

ベストアンサー

7

7人がナイス!しています

その他の回答(15件)

5

私が子供の頃、パニック障害になって幽霊の幻覚を見るようになり、検査を受けたのですが、私自身は何も異常がみつからなかったのですが、人によっては脳に腫瘍ができて幻覚を見るということも在りうる話なので、ある意味間違ってはいないと思います。

5人がナイス!しています

1

幽霊が見えるって程度じゃ病気には出来ないなぁ。 統合失調症の特徴的症例に上がってるから喜んでそれがさも病気の特徴みたいにはしゃいでる人もいるようですが 幻覚は相当な重症で単純に見えるだけじゃなく 知恵袋など利用している場合じゃないくらい落ち着かない状態です。 幽霊が見えるんですよと言えば 疲れてるんじゃないのかな? お薬出しておきます。 入眠剤くれるくらいしてくれる対応してもらえると思います。 またはカウンセリングでしょうね。

1人がナイス!しています

1

幻覚なら精神病院。本物なら仲良くなれば良いかな。

1人がナイス!しています

3

精神科もしくは心療内科で診てもらえれば消えます

3人がナイス!しています

4

医者の中にも 魂、霊を信じている人も居ます。 心療内科も有りますが、現在の科学では 説明出来ない事も 沢山有ります。 先ず病院行って、診断付かなければ、霊能者訪ねてみるのも有りです。 そう言う人も 来られますよ!

4人がナイス!しています