ID非公開

2021/9/22 19:09

88回答

Fラン大なのに、英語ができると自慢する人がいますが。

大学受験 | 英語303閲覧

ベストアンサー

0

その他の回答(7件)

0

① 英語ができる=英語が早慶レベルではない。 ② 英語だけしかできないのに小論文が書けるわけがない。

0

その自慢が本当の実力に裏打ちされているとしても、 1 英語のある分野に強いだけ たとえば英熟語を10000覚えた人は、たしかに英語ができると言えるでしょう。しかし、入試で言えば京大とか東大、早慶などでは全く無意味です。なぜなら、熟語が出ないからです。 2 英語以外の力の不足 たとえばプラトンの思想について書かれた英文を理解するためには、英語の力以外にプラトンの思想についてある程度知っておく必要があります。それがなければ読めません。SFCは確かに英語と論文だけですが、その英語にこのような形で英語以外を混ぜることは普通のことです。

1

入っても卒業出来ないからじゃないでしょうか?

1人がナイス!しています

0

英語ができる人、羨ましいなあ。 私は一応国立大学法学科卒ですが 英語は中学レベルです。 なんで大学受かったのか自分でも不思議。

0

英語以外まるでダメとかじゃないですかね。sfcは小論文がかなり厳しいようなので諦めたとか。あとは大学にあまりこだわりがないか、そもそもsfcを知らないとか。