CSVファイルで開く際、Excelに保存されます。 これをCSVファイルを開く段階からExcelではなくメモ帳に保存する方法をご存じでしたらご教示ください。

Excel | Office系ソフトウェア52閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます。

お礼日時:9/25 9:35

その他の回答(3件)

0

csvはカンマ区切りのテキストデータです。 拡張子をエクセルで開くように関連付けているのでエクセルで開いてしまうだけですので、関連付けをテキストエディタにすれば問題ありません。 エクセルで開いて保存すると文字化けが起こる可能性があるので注意してください。 作成後データをシステムに取り込む場合は要注意です。社内でトラブルになった事があるので、ご忠告させて頂きました。

0

>CSVファイルで開く際、Excelに保存されます。 エクセルに保存? それはあり得ない。 エクセルで操作して保存なら判りますけど。 誤:メモ帳に保存する方法 正:メモ帳で開く方法 では無いでしょうか? CSVファイルのプロパティを開き、 ファイルの種類 の場所で プログラム エクセル となっているのでは? 横の「変更(C)」を押して 開くためのプログラムを指定。