ID非公開

2021/9/22 19:48

33回答

在留資格の更新について。

ビザ89閲覧

2人が共感しています

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者2021/9/23 9:55

そうだったのですか、知識が曖昧でした。 ありがとうございます。 「生計」というのは生活していくための収入も必要ですか?

その他の回答(2件)

0

中国嫁の日本夫です。 もうあなたも、高校生になっているので、直接在留カードを持って、出入国在留管理局へ自分だけで行って直接質問して来なさい。 いずれにしても、将来あなたが自分でやらなければいけない事なのですから、今のうちに自分で知識として覚えておけば良いのです。 出入国在留管理局は、日本人でも外国籍の人でも入る事が出来ます。 職員が丁寧にあなたの今の状態から、正しい事を教えてくれます。 今すぐにやるべきです。

1

2歳くらいの頃から日本にいるなら、そりゃ中身は日本人ですな。逆に国籍のある国に送還されたら、それこそ外国でしょ。言葉もおぼつかないだろうし、食べ物でも苦労するだろうし。いい加減な親のせいでえらい目に遭ってますね。 15年間合法で居住してきたのだから、帰化申請の道がありそうなものです。僕の専門じゃないからあまり適当な事は書けないけど、入管等のHPをリサーチしてはどうでしょうか。韓国の青年で韓国にウンザリして、好きな日本語を完璧にマスターして、日本に帰化したいと言うケースがYouTubeにありますね。産経の加藤さんとも対談してた青年。 一方で、フィリピン人のカルデロン典子みたいに悪質なケースもありましたが・・・あれは親が意図的に子供を日本で産んだんじゃなかったかな。

1人がナイス!しています