車をポリッシャーで磨いてみようと思うのですがアドバイスをお願いします!

ベストアンサー

0

詳しい説明大変参考になりました ありがとうございます 6年目の欧州車、塗装色はダイヤモンドパールで目立った傷等はないのですがツヤがなくなった気がするので艶出し目的で研磨しようと思っています。 •艶出し目的の場合、ダブルアクションポリッシャー、スポンジバフ、ウルトラフィーナで充分という事でしょうか •ダブルアクションポリッシャー、スポンジバフ、ハード1-Lという組み合わせではダメでしょうか

ThanksImg質問者からのお礼コメント

大変詳しい説明ありがとうございました まずは別の車でテストしてからトライしてみます

その他の回答(1件)

1

まずは塗装をダメにしてしまっても良い車で試してみることをお勧めします。 ダブルアクションならそれほど研削力は強くないですが、それでも使用するコンパウンドと力加減によってはザックリ削れてしまう場合があります。 プロがいかにも簡単にピカピカにしているのを見ると自分でも出来そうに思えますが、あそこまでなるには何年も修行しているのです。 自分の車でいきなりやるのはリスキーです。

1人がナイス!しています