キャンプで火を起こすのがめんどくて、全てガスでやられてる人たちっていますか?

キャンプ、バーベキュー794閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(23件)

0

他人に迷惑かけないかぎり、好きにやればいい・ 灯りはガソリンランタンと焚火で、ストーブもガソリンなんて私は絶滅危惧種ですがな。

0

寒く無ければカスだけでも良いが、秋冬春は厳しいかな、ガスだけれど、ブタンガスの沸点が0度です、(イソブタンでー10度です。)気温で5度(-5度)までしか使えません、そうすると、液体か固形燃料かの2択になります。面倒でなない物、灯油コンロ、点火剤付きの炭(竹輪炭や練炭など)を使えば良い。 お肉焼く程度なら竹輪炭だけで充分

0

昔は炭火でしたが今はガス缶ばっかりです。肉もスキレットか鉄板で焼きます。ソロだから荷物を最小限にしたくて。 で、余った時間でひたすら夜空を眺めて酒飲んでます。薪や焚き火台も車に積んでありますが真冬以外はあまりやらないですね。無理に焚き火しなくても今の季節なら虫の声聞いたり風で揺れる木々の音聞いたりしてるだけで癒されます。 でもまあ何が好きかは人それぞれなので薪も炭も楽しみ方はたくさんあるでしょう。

1

こんにちは キャンプ歴15年の者です。 火起こし面倒臭いって時ありますよね。調理は基本ガスでやるって人はいます。バイクキャンプやソロキャンプの人などもガスのみでって人はいますね。 今まで経験していて同じようなことをおもったことがありましたが、今は自由なゆったりとした時間を過ごして火起こしを自動化させています。 自動火起こしをすれば今まで火起こしに使っていた時間をお酒飲んだりとほんとストレスなく過ごせています。 そのような経験とほかの失敗したことなどをブログにまとめています。 自動火起こしについてもドンピシャの記事があります。もし、時間があれば参考にしてみてください。 https://kenstyleblog.com それでは、ストレスのないキャンプを楽しんでください。

1人がナイス!しています

1

一人焼肉の時はもっぱら固形燃料と小さい鉄板ですね。 家族焼肉の時は炭火です。 本当は炭火のほうが美味しいと思いますが、手間と時間がかかるのであまりやりません。 何でもアリだと思いますよ。

1人がナイス!しています