土木施工管理の試験の経験記述についてアドバイスお願いします。

資格60閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます。 教えていただいた項目で実際に経験した事と当てはめて考えてみます。

お礼日時:9/25 21:56

その他の回答(1件)

0

もう30年も前に合格し、ずっと土木の現場監督をしています。水道工事、微妙な分野ですね。建設業法では、公道下の水道本管は土木で発注されるし、敷地内の水道管の工事は管工事という分類になっているし。ということで、 ①最新の公式の受験案内を見て、水道工事がどういう条件の下で土木工事になるかを確認してください。下手すると管工事だから資格なし、になるとヤバイので。(実はこの6月にチャレンジで管工事2級の1次試験を受けました。管工事には公道下の水道管工事は含まない、と明記されていたので) ②それでも不明時は、試験のセンターにかけて確認してください。 一番入口で大切なことなので、十分に気をつけてください。 4大管理の確認はそれからです。 また、4大管理についての経験記述は、毎年の順番と、第三者の視点が必要なので、上司、先輩の添削か、添削だけの指導を有料(1、2万円)でしてもらってください。私は、後者でした。 参考まで。頑張って下さい。