回答受付が終了しました

54歳だと、20年前の洋楽のヒップホップやソウルミュージックを聴いている人が多いのでしょうか?

洋楽 | バンド337閲覧

回答(5件)

1

回答にはなっていませんが、 HIP-HOPの歴史の件については、前のmeeさんの投稿を参考にしていただけたら・・最初のkarugamoさんと同じく、私もBCRからも影響を多大に受けた、今でも洋楽ファンです。ヒップホップやソウルミュージックを常に聴いてきたかどうかは、好みの関係もありますので一概にはと考えます。 余談ですが、80年代の「ストック・エイトケン・ウォーターマン」、そして90年代からのヒップホップが懐かしく、最近ではK-POPをメインに聴いてます。 チャートは毎週、新曲などもFullalbumで検索し、殆どを視聴しています。今、盛んにビルボードに挑戦している韓国グループも、うまく融合させたサウンドですので、ご参考まで。

1人がナイス!しています

1

>20年前の洋楽の… ヒップホップに絞れば90年代が圧倒的に多いです。 今のヒップホップも少しは聴きますが、 ヒップホップ自体に飽きてしまったのであまり聴きません。 >最新のヒップホップと…90年代に…違うんでしょうか? 音の作り方、歌い方(ラップの仕方)、歌詞のテーマなど、 時代と共に少しづつ変わっています。その小さな蓄積の結果 として、今現在のヒップホップと90年代のヒップホップとは 大きく異なります。 それと、何でもかんでも、「ヒップホップ」と呼ぶように なってしまったことで、古い人間としては、 「えっ、今はこれをヒップホップって呼ぶの?」と 驚くことが多いです。 60〜70年代のロックを好きな人が、80年代以降のロックを 「こんなのロックじゃない」と言ったり、 「産業ロック」と揶揄する感じに近いと思います。

2

当然、人それぞれだとは思いますが・・・ 「タメ」の私は、20年前どころか、30年以上前の高校・大学生時代に聴いてたのを今も聴いてます 80’sまで・ですネ 90’s以降のは「とんと」です Hip Hopとオルタナが隆盛になってからは、逆に古い方へ古い方へと遡及するようになりました

2人がナイス!しています

1

ベイビーフェイスやアリシア・キーズは聴く人いるかも知んないけど、デスティニーズ・チャイルドやカニエ・ウエストあたりは少ないかもね。 多分その年代は80sのハードロック好きが多いと思う

1

54歳より年上ですが今アメリカやイギリスでヒットしてる新しい曲ばかり聴いています。中学くらいからずっと聴いているので全米Top 40全英Top 20に1度でも入った曲はたいてい一度は聴いてます。 昔と今の曲の違いは音が違います。今の音の方がクリアーで音がきれいですね。技術の進歩なのか古い曲ほどヤボったい音がします。曲調もそうですが今流行ってる曲の方が古い曲より洗練されてるって感じがします。