ID非公開

2021/9/22 23:11

22回答

10年ほど前に種からプルメリアを育てています。

園芸、ガーデニング | 家庭菜園58閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

余談ですが、実家がおそらく 質問者様のお住まいと近いエリアです。 雪が降らなくなりましたけど(私が子供の頃は 毎年降っていました)やっぱり冬は寒いですよ。 コロナ前は毎年年越ししてましたが 日本はやっぱり寒いなーと思います。雪が降らなくても。 あの寒さでプリメリアが耐えられるのか… 室内で大切にしてあげたほうがよいのかも? 私もプリメリア大好きなので、お庭で 大きな木で咲いてくれたら素敵だなあと思いますが… 素人が失礼しました。

その他の回答(1件)

1

参考までに。 プルメリアも乾燥状態だとそこそこの耐寒性もあるようだが、湿り気があるとダメだよ。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/9/24 23:30

なるほど。 冬でも外に出してて水は上げてなかったので茎もシワになってしまうけど、暖かくなり水やりをするの固く太くなります! 厳しい状況で育てたので少しは免疫がついてるといいのですが。。。 地植えだと水はけとかどうなのかな?とかかんがえしまいます。 アドバイスありがとうございます