なんで素で冷凍の中華麺やパスタって売ってないんでしょうか。 そばやうどんはあるのに。 茹でる手間を省いて添加物抜きのラーメンやパスタ自作できたら便利すぎませんか。

料理、食材 | 料理、レシピ154閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

その他の回答(2件)

0

パスタならこんなのありますよ。 お皿になるレンジでパスタ https://www.ebisu-grp.co.jp/products/detail/367/ 湯切りしないタイプ https://www.ebisu-grp.co.jp/products/detail/163/ 作り方は 容器に水を入れて、パスタ(乾麺)を入れて、塩をふって、乾麺に必要な茹で時間+5分に設定してレンチン、蓋をして湯切りして、パスタソースをかけたら出来上がりです。 初めから熱湯でやれば+5分する必要はありません。 湯切りしないタイプは、初めから熱湯を入れ、乾麺の茹で時間通りに時間を設定するだけです。 パスタは水の量より塩加減が味に影響するので、鍋で茹でるより水が少ない分、塩も節約できて経済的です。 ・注意点 湯切りするタイプは容器に蓋をしたままレンジにかけると、蓋の湯切り口から水が噴き出してレンジが水浸しになります。 容器が大きい(幅が約29㎝ある)ので小さいレンジだと無理です。 あくまでパスタ専用です。ラーメン(生めん)で試したことがありますが、ドロドロになって、食べれた物ではありませんでした。 ラーメン(袋麺)なら可能だと思いますが、脂質が気になる方からすれば、袋麺は論外でしょうし。 湯切りするタイプなら類似商品がいっぱいあります。 百均にもあるので、安く済ませたいのであれば、百均がお勧めです。

丁寧な回答有難うございます。 理屈は解りますが結局容器を洗わなければいけないので 煮ても同じな気がしますね。 やはり最初から冷凍されているやつが欲しいですね。

0

そば、うどんは麺つゆで簡単に食べられるでしょうが パスタやラーメンはそうはいかないから