ID非公開

2021/9/23 9:06

66回答

免許取り立て、何度か親と運転しているらしい友達とドライブをします。ワゴンRで行く予定です。都内から下道で甲府あたりまで行こうか迷っているのですが、友達に山道を運転させるのは危険でしょうか。夕方から夜に

ベストアンサー

0

その他の回答(5件)

0

あなたは免許を持っているの? 持っているのなら、その車の任意保険の条件を確認しておいて、なんなら1日限定の保険に入っておくといいかも。 お友達が途中でギブアップしそうになったら変わってあげることができますよね。 任意保険料を抑えるために、家族限定とかをセットしてある場合、あなたが運転して事故が起きても保険は使えなくなります。 あなたが免許を持っていないのでしたら、あまり混まない様なところで、もっと近く、夜に走らなくてもいいようなところに変更した方がいいでしょうね。

0

ID非公開

2021/9/23 9:12

時間帯が危ないかと。昼は昼、夜は夜が運転しやすい。 また、自宅周辺の慣れた道の方が油断してしまう。→結果、事故などに。 知らない道など(地域)は地元より慎重になると思います。 余裕をもって休み休み行きましょう。