遅延したバスの運転手の名前をバス会社に通報しましたが、遅延は解消されるでしょうか?

補足

でも通報しなかったらバス会社は遅延を把握できないでしょう? バス増便やダイヤ見直しの判断もできないでしょう?

ベストアンサー

6

6人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます。 はい、無茶なダイヤを見直してほしいのです。

その他の回答(7件)

0

時間に余裕を持って行動してりゃ、多少の遅延ぐらいじゃビクともしないのさ。 ※但し、大幅な遅延と運休は除く。 謝罪はあっても遅延解消はどうかな?遅延が恒常化しており、苦情が殺到してれば解消される可能性もゼロではありませんがね。

2

遅延の原因は何なのですか? 黄色信号で進まず停車した、横断歩道で歩行者優先した、足腰の弱い高齢者が乗降に時間を要した、こうした理由の遅延は至って正当な物です。 公道上を走ってる人がいて駆込乗車すると判断して遅延させたのなら、通報する価値はあるでしょう。

2人がナイス!しています

9

逆に そんなことをして遅延が解消されると 思っている人のアタマの構造・思想が 理解できません。

9人がナイス!しています

あなたが「通報」したところで 何の役にも立ちません。 路線バスの運行状況は 常時記録されていますから、 「大きなお世話」です。

2

解消されません。

2人がナイス!しています

バス会社にもよるが、最近は車両にGPSを搭載し、運行状況をリアルタイムに把握できるようになっている。 何㎞/hで走行し、どこのバス停でどちらのドアを何秒間開けていたかまでわかる。

3

遅延の原因が運転手にあって、それを具体的に説明して会社が認めれば是正されると思いますが、バスの遅延の原因のほとんどは、予測不能の渋滞による外部要因なので、運転手には責任問わないと思います・・・。なので解消は難しいかと思われます!

3人がナイス!しています