いつになったらパソコンを買い替えなくて済むようになるのでしょう。テレビなど家電製品は壊れるまで使うことが多いですよね。

パソコン52閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

0

その他の回答(3件)

2

OSって何もWindowsだけじゃないし、別のOSに乗り換えるならパソコンだって機械的に壊れるまで使用する事は可能です。 その乗り換えるOSだって無償提供されているものだって多い訳だし、それらを選択しないのは質問主さんがWindowsのサポート切れ=パソコンの買い換えって云う固定観念に囚われているだけで、そうせずにパソコンが機械的に壊れるまで使用する方法は10年以上も前からすでに成熟しており、かなり簡単に行う事が可能になっています。 なので、質問に対する回答は質問者さんが知らなかっただけですでに10年以上も前からパソコンは機械的に壊れるまで使用可能な環境は出来上がっていますって事になります。

2人がナイス!しています

0

TVの進化は遅いと言うか、そう進化していっていない。 TVに対してクラッカーによる攻撃もない。 当然だが。 冷蔵庫だって、クラッカーによる攻撃もない。 PCというか、ネットはクラッカーによる攻撃がある。 その対応もあるし、PC自体の進化もある。 もう、これ以上進化できないとならない限り、ずっと起きるのでは? その進化の終了は、PCとはまた別のものが生まれたときでは?

0

PCの購入タイミングによります。 私の場合は11年同じPCを使い続けてます。その間OS 7.8.10と3世代を経てます。 11では2016年頃以前のPCがアップデートから外されそうな記事が出てますが、真実だとしても10のサポート期限の2025年には9年あります。 9年使えれば家電感覚的にも妥当じゃないでしょうか。