東京マルイM16ベトナムバージョンの首ガタツキ対策について質問致します。

サバイバルゲーム | ミリタリー186閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

ベストアンサー

0

回答ありがとうございます。凄く納得致しました。二十年以上前に買って、押入れにいれてあったもので、懐かしく思い、改めて見ると愛着もあって、正常に動くように整備することが目的です。色々調べるうちに首対策も気になり質問致しました。メタルフレームへの換装が一番良いかもしれませんが、自分の使用用途では今のパーツを活かして接着剤など対策しつつ大切に使うのが最善だと感じました。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答ありがとう。色々な方からアドバイス頂きどれも正解だと思いましたが、今の自分に一番合った回答だと感じました。ありがとうございました。

お礼日時:9/26 16:56

その他の回答(3件)

1

本格的に対策やるなら他の方の回答通りにメタルフレームに換装 昔はこれ以外手段が無かったけど今だと手間と入手性に難がある G&PのGP186J(メタルフレームのセット)かハリケーンのM16A1/VN用AR-15メタルフレーム(これもセット)あたりが手頃だったけど今見ない(在庫的に) 変に探し回るよりG&PがM16のベトナム時代のを出してるのでそっち買って微調整する方が早いかもしれん

1人がナイス!しています

2

フレーム側も弱いですが、バレル自体も2ピース構造で弱いですからね。 根本的に解決したいなら「メタルフレームと一本物のアウターバレルに交換する」という回答になります。

2人がナイス!しています

0

先端だけ少々補強した所でフレーム自体の弱さが解決する訳ではないです。 首を強くしたければ結局メタルフレームが一番良いです。 メタルフレームに換装してもバレルを外せますし、穴開けの必要もないです。 M16のメタルフレームについて https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12249200017 http://gunloglibrary.web.fc2.com/log/m16/m16_metalflame.html 下記の製品のジャンク品などが手に入れば外装などのパーツを手持ちの銃に組み換えても良さそうです。 CYMA XM16E1(M16VN) フルメタル ETU 電動ガン(Black) https://www.amazon.co.jp/dp/B084BV1T4Q

いつもありがとうございます。メタルのフレームがあるんですね!知りませんでした。でもアウターバレルの固定方法が、ちがうからデルタリングとアウターバレルとハンドガードも交換する必要があるのですね。 見た目がかなり変わりそうですね!検討致します。