ID非公開

2021/9/23 11:49

22回答

ハイブランドのバッグを修理に出した時のことです。 しばらく使っていなかったのですが、革が切れていたので購入した店舗に修理をお願いしに行きました。

1人が共感しています

ベストアンサー

3

3人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/9/24 22:53

私のピークは20年前でした(笑) その頃に買った物に勝る物がなく、疎遠になっており久々の訪店でした。 近くまで行く用事があるからついでにと思って連絡なしで行ってしまいましたが、電話をするべきでした。 もし次があればそうします。 お店の方も、20年経ってもこの状態を維持できるのは素晴らしい!と言ってくれました。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

お二方ともありがとうございます。 こちらのマナー不足だったこともご指摘いただき、参考になりました。

お礼日時:9/25 10:18

その他の回答(1件)

2

まさか、の出来事でしたね。 若い店員なら尚更そのハイブランドの全てのバッグを把握しているはずも無いのに、いきなりその場で正規品では無いと言い切ってしまう辺り、大丈夫かその店員?と思ってしまいました。 製品知識やホスピタリティに長けた上司の方がおられて良かったと思います。 こちらも、30年ほど前からコレクションしているブランドがありますので、 同様のことが無いとも限りません。 ただ、普通は「お調べしてまいります」となりますし、店舗で不明な場合は一旦預かって後日連絡などの対応が取られるかと思います。 きちんと新人の教育が出来ているお店でしたら大丈夫でしょう。

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/9/24 22:46

そのような店でなくとも、自分ではわからないことであれば確認するというのは常識だと思います。 それなりのお店なんだから、接客が量販店と同じではがっかりしてしまいます。 私のような客が他にもいると思いますので、今回のことが良い勉強になってもらえたら良いなと思います。