余ったご飯のアレンジを教えてください。家には卵、もやし、えのき、ミートソース、チーズ、冷凍水餃子、餃子の皮、紅しょうががあります。調味料は基本的なものは結構揃ってます。なにか良いレシピはありますか?

補足

上記の食材を使ってなくても全然良いです。

ベストアンサー

0

その他の回答(3件)

0

チャーハンや玉子雑炊はいかがですか? 玉子雑炊は うどん出汁にご飯を入れて煮て 溶いた玉子とネギや海苔など入れたらOKでsy。 チャーハンは 玉ねぎのみじん切りと 5mmのハムを炒めて レンチンしたご飯を玉子かけご飯にして味つけし 炒めた玉ねぎとハムと一緒にプライパンに入れて ご飯がパラパラになるまで炒めて ほんだしの顆粒かコンソメの顆粒をふりかけ ネギの輪切りを入れます。 お好みでニンニクのチューブを入れて炒めたり レタスを入れても美味しいです。 最後に鍋肌に醤油を入れて 香り付けをしたら とっても美味しいですよ。。。(^_-)-☆ キムチは好きですか?

0

残りご飯は、 チャーハン、焼き飯。(卵あるからできますね) ドリア(ミートソースとチーズあるからできますね) 雑炊、焼きおにぎりなどを作っております。

0

余ったご飯に小麦粉を入れ、よく練って丸くつぶしてフライパンで焼きます 砂糖醤油を塗って焼くと美味しいです