自転車の寿命とパンクについて質問です。 よくディスカウントストアなどで最安の10,000円程度で売っている自転車を買うのですが、必ず数ヶ月もするとパンクしてしまいます。

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました!

お礼日時:9/28 23:27

その他の回答(5件)

0

ある程度以下の厚みのものを作ろうとすれば、厚いものよりコストがかかる。 つまり、安物のタイヤはそれなりに厚みがある。 そんなタイヤを必ず数ヶ月でパンクさせるとすれば、よほど状態の悪い場所を走るか、よほど短期間で長距離を走るか、空気圧を管理できないかだろう。 状態の悪い場所を走ったり、長距離を走ったりなら自覚があるはず。 つまりそういうこと。 屋根のない屋外の駐車場に野ざらし、そんなのは当たり前のこと。

1

1万の自転車は、粗悪な部品で作られています。 タイヤも乗り心地も良く無く、摩耗も早く パンクもし易いです。 タイヤの原価が 100円しないそうです。 タイヤとチューブは交換すれば改善しますが メッキや塗装が良くなく チェーンも安物で錆易いです 10か月でサビサビでしょう。 リアブレーキの鳴きも 直せません 弄ると鳴きが大きくなるので 自転車屋では、関わりたくなく 修理を受けてくれません リアブレーキのシューも特殊なサイズで部品として販売されておらず 部品交換不可だそうです。

1人がナイス!しています

0

自転車が高価になってもそれほど変わらないです。 大抵は乗り方・車体維持管理・乗る場所 この3つの問題です。

0

私はサイクルベースあさひの自転車を使ってますが、ガラス片などの尖ったものを踏まない限りパンクしませんよ。 あとは、毎月空気入れるとかですね。