新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
新型コロナウイルスワクチン接種の情報についてはYahoo!くらしでご確認いただけます。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

ID非公開

2021/9/23 16:05

44回答

結婚指輪と婚約指輪を上司に注意されました。

職場の悩み | 結婚2,076閲覧

ベストアンサー

8

8人がナイス!しています

その他の回答(3件)

3

ダイヤの大きさにも寄るでしょうが お堅い職場での大きなダイヤの指輪はなしかなぁ。 仕事中だけ外せば良い話では? なんでもTPOというものがありますからね。 臨機応変に対応していきましょうよ。

3人がナイス!しています

2

私もダイヤなどが付いた結婚指輪や婚約指輪との重ね付けはNGの職場でした。 なので職場では指輪はつけていませんでしたよ。 指輪をしなくても職場の方は私が既婚者である事を知っていますし、お客様に既婚者である事を知ってもらう必要もないので職場で結婚指輪や婚約指輪をする必要はありませんでした。

2人がナイス!しています

3

気に入っているのなら、それでいいのでは? 職場の上司の意見で買い直して気に入らない物をつける必要ありますか? 私の職場はアクセサリー類はできない所なので、外していきます。 安全面と衛生面のためです。 職場のルールは理由があるので受け入れなければいけないと思います。 外すのが面倒とか思うのなら、買い直したらいいと思いますが、その職場は永遠のものではないと思います。 誰かに言われての物より、二人で選んだ物の方が大切では?

3人がナイス!しています