普通二輪を取得していたら、普通四輪の費用が、普通二輪を持ってない人より安くなるって聞いたんですけど、調べても良く分からなくて詳しい方教えてください!

ベストアンサー

1
画像

1人がナイス!しています

その他の回答(6件)

1

学科講習が共通なのでその分安くなると思います。 頑張ってください。

1人がナイス!しています

1

既得免許無しと比較して 技能が34コマ→32コマと2コマ少なく、 学科が26コマ→2コマと24コマ少ない。 都合、26コマ少ない分教習料金が安くなるよ。 但し、上記は通いの場合であって、合宿は通い程安くならないよ。

1人がナイス!しています

1

学科が免除になるんだっけ? だったら、学科分の教習費用が不要になるんじゃないのかな?

1人がナイス!しています