ID非公開

2021/9/23 16:16

77回答

おすすめのアニメを教えてください!

アニメ71閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

1人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様回答ありがとうございます! 少しづつ見ていこうと思います(*^^*)

その他の回答(6件)

0

・アホガール(全12話)コメディ 主人公:女子高生 2017年 声優:悠木碧、原田彩楓、上坂すみれ、日笠陽子、千本木彩花など マークシートで0点をとる超アホの主人公の日常を描いたコメディ。そこそこ可愛いのだが天才的なアホで隣りに住む幼馴染と接近したい。そんな中、風紀委員長の参戦がする。アホな娘を何とか幼馴染とくっつけたい母親が東奔西走する。とにかく何も考えずに笑える作品である。悠木の芝居が恐ろしくマッチしており上坂も負けてはいない。原作が四コママンガだけあってオチが鮮やか。一話が十五分と短めなので一気に観ることができるところもよい。 ・繰繰れ!コックリさん(全12話)コメディ、オカルト 主人公:コックリさん(狐)2014年 声優:広橋涼、田村ゆかり、白石涼子、斉藤千和、ゆかななど 自分を人形だと言うカップ麺好きの少女がコックリさんをしていると狐が現れた。無視されると三角割りをして侵入。取り憑くといえば聞こえは良いが実際に少女の面倒をみることになる。そこへ犬(狗)が参入して居候を始める。やがて狐の昔なじみのタヌキ(狸)まで参入し集団生活が始まる。普通であれば怖い話であるが、みんな人間味が溢れ家族になって行く話。たまに重い話になることもあるがコメディなので笑っていられる。 ・ゴクジョ。〜極楽院女子高寮物語〜(全12話+1話)コメディ 主人公:女子高生 2012年 声優:日笠陽子、高森奈津美、内田真礼、ささきのぞみ、明坂聡美など 今どきの女子高生を中心としたコメディ作品。非常にわかりやすいし何も考えず笑えるので好感を持てる。日笠や高森はとてもよい芝居をしておりキャラを引き立たせている。いくらかガチな場面もあるが基本的にコメディなので切なさや愛憎といったものはない。これだけ癖のあるキャラがいてもグダグダにならないところが面白い。一話が5分ほどなので一気に観られるところもよい。 ・この素晴らしい世界に祝福を(全)異世界、コメディ 主人公:ヒッキーニート 2016年 声優:雨宮天、茅野愛衣、高橋李依、生天目仁美、豊崎愛生など おバカな死に方をした主人公が女神に諭され魔王討伐のため異世界に転生する。転生する際にヤケになった主人公は女神まで連れて来てしまった。その後、癖の強いメンバーでパーティを組み、あらゆるミッションに参加する。とにかく難しいことは考えずに笑える作品。 ・さばげぶっ!(全12話+OVA3話)学園もの、コメディ、日常 主人公:女子高生 2013年 声優:大橋彩香、内山夕実、Lynn、大久保瑠美、東山奈央など 転校して来たゲスな女子高生がサバゲ部に入って活躍する話。サバゲの場面もあるが基本的に日常である。難しい話は一切なくてリラックスして笑える作品。サバゲの知識がなくても気楽に楽しめるし色々な作品のパロディもあって面白い。 ・進撃中学校(全12話)パロディ、コメディ 主人公:少年 2015年 声優:石川由衣、井上麻里奈、小林ゆう、嶋村侑、三上枝織、藤田咲など 進撃の巨人の正式パロディ作品。舞台を中学校にして巨人との戦いを描く。ただ、巨人は人を食べるのではなく弁当を略奪する。中学校には普通棟と巨人棟があり校長は巨人である。キャラは特徴を強調してあり痛快だ。オリジナルでは脇キャラの台詞が多くコメディとして楽しめる作品。 ・侵略!イカ娘(全24話+3話)コメディ、愛情 主人公:イカ 2010年 声優:金元寿子、藤村歩、田中理恵、片岡あづさ、大谷美貴など 海を汚す人間に鉄槌を下すため地上を征服しようとするイカ。少女の姿になって地上侵略の足がかりにすべく海の家に現れる。そこでは姉妹が懸命に働いていた。一般的な人には圧倒的な強さを誇るも長女にだけは敵わない。なし崩し的に海の家で働く羽目になる。一話が数分と短いがオチが鮮やかである。金元寿子の出世作。 ・ダンベル何キロ持てる?(全12話)ダイエット、筋トレ、コメディ 主人公:女子高生 2019年 声優:ファイルーズあい、雨宮天、石上静香、東山奈央、堀江由衣など ダイエットをしたい女子高生がジムで筋トレをする話。女子高生なので目立つ筋肉はつかないが次第に筋力をつけて行く。効果的な筋トレを時間を割いて解説する。話としては面白いが筋トレ話は抜きにした方が面白いと思う。笑うツボは各所にあってバラエティが豊富である。 ・つぐもも(全12話)コメディ、バトル、神さま、お色気 主人公:男子中学生 2017年 声優:三瓶由布子、大空直美、久保ユリカ、松井恵理子、竹達彩奈など 男子中学生がいきなり髪の毛の化け物に襲われる。彼を助けたのは亡母の形見である帯のつくも神だった。とても優しい性格の少年につくも神ばかりか土地神や姉、幼馴染なども惹かれて行く。少し重い話にもなるが基本はコメディ。バトル場面なども多く飽きさせない内容となっている。これで露出が少なければ面白い話になると思う。 ・波打ち際のむろみさん(全13話+OVA1話)ファンタジー、コメディ 主人公:男子高校生 2013年 声優:田村ゆかり、野中藍、原田ひとみ、藤田咲、酒井香奈子など 防波堤で釣りをしていた主人公が人魚を釣り上げる。それがむろみさんで人魚らしくない現代っ子。古代から生きているためか地球の歴史に詳しい。そのせいか非常に人脈が広く人魚だけでなくイエティや河童、ツチノコなどの友達がいる。1話が15分ほどなので軽く観ることができる。人魚であるから多少のお色気はあっても引くほどではない。 ・猫神やおよろず(全12話)神さま、コメディ、日常 主人公:猫神 2011年 声優:戸松遥、堀江由衣、茅野愛衣、竹達彩奈、三瓶由布子など 骨董品屋・八百万堂に居候する天界を追い出された猫神が繰り広げる騒動の日常。女の子なのだが父親同士の勘違いで女の子と許嫁になってしまった。近くの稲荷神社の主が八百万堂の若き女主人に恋しており、それからも騒動や話が広がって行く。キャラは女性が多くコメディながらも優しい作品である。 ・ばくおん!(全12話+OVA2話)バイク、日常、コメディ 主人公:女子高生 2016年 声優:上田麗奈、内山夕実、東山奈央、山口立花子、木戸伊吹など バイク通学が禁止されていない女子高でバイク部を結成してツーリングを楽しむ女子高生たちの話。国内四大メーカーの特徴が出ていて面白い。あまり偏った描写ではないので好感が持てる。バイク好きにはオススメの作品であるが入浴シーンなどは少し描写が際どい。 ・はたらく魔王さま!(全13話)コメディ、逆異世界、ラブコメ 主人公:魔王 2013年 声優:日笠陽子、東山奈央、伊藤かな恵、西明日香、内山夕実など 異世界で世界征服を遂行中の魔王が勇者と戦って負傷しゲートを開いて逃げる。その行き先がこともあろうか東京だった。地球では魔力を蓄えることができず生活のため、付き従った悪魔大元帥と2人で生活を始める。生活費が必要なのでファーストフード店で働くようになり、そこで懸命に働くのだが勇者までがゲートを越え東京に来ていた。重い話はあるものの東京での生活はコメディなので楽しい。 ・ヒナまつり(全12話)コメディ、超能力 主人公:少女 2018年 声優:田中貴子、村川梨衣、本渡楓、日笠陽子、小松未可子など ヤクザの家に異世界から謎の少女がやって来る。少女は超能力を使い物体を持ち上げ移動させた。ヤクザは仕方なく面倒をみることになり奇妙な同居生活が始まる。話としては非常に面白く笑いあり涙ありの楽しい作品である。 ・貧乏神が!(全13話)コメディ、友情 主人公:女子高生&貧乏神 2012年 声優:花澤香菜、内山夕実、戸松遥、神田沙也加、井上喜久子など 人間界の幸福エナジーバランスが崩れたため貧乏神が対象の女子高生に取り憑く。ところが、少女は周囲の人から幸福エナジーを吸収する体質だった。何とかして幸福エナジーを吸い取り開放することでバランスを保とうとするが悉く失敗する。最初はあまりに身勝手な女子高生に胸糞悪さを感じるが次第に人らしくなって行く。 ・魔王城でおやすみ(全12話)コメディ、ファンタジー 主人公:姫 2020年 声優:水瀬いのり、大原さやか、早見沙織、大橋彩香、小澤亜季など 魔王にさらわれた姫が安眠するため、あらゆる騒動を巻き起こす。魔物は誰もが優しく姫も魔王城が気に入り逃げ出すようなことがない。魔物たちも姫に手を焼きながらも可愛がるようになって行く。ある意味、魔物と人間の触れ合いを描いた優しい作品である。 ・ヤマノススメ(全48話+2話)アウトドア、友情 主人公:女子高生 2013年 声優:井口裕香、阿澄佳奈、日笠陽子、小倉唯、東山奈央など 幼馴染と高校で同級生になった主人公が半ば強引に山登りに付き合わされる。最初は体力もなく嫌々だったが、じきに自ら山登りを楽しむようになる。1話が短いので飽きずに観られるところがよい。笑いあり涙ありの楽しい作品である。 ・ワンパンマン(全24話+OVA3話)ヒーロー、バトル、コメディ 主人公:ヒーロー 2015年 声優:悠木碧、高山みなみ、佐藤奏美、沢城みゆきなど 鍛え尽くしてツルッパゲになったヒーローが侵略者を駆除して行く話。あまりにも強くて、どんな相手でもワンパンで片付けてしまう男。互角に戦える者がおらず、どこか退屈している。ヒーロー協会に所属するがペーパーテストの点が悪くC級からスタートする。ところが、無敵の男なのでまたたく間に順位を上げて行く。コメディなので主人公のチートな強さは爽快だ。 男性には興味がないので声優は女性のみ掲載しています(敬称略)