アルトのフロントの水垢が落ちません。プラスチック部分を水垢シャンプーを使い洗車しましたがとれませんでした。何を使えば落ちますか?間違ったものを使うと傷がつくのかと思い質問させていただきました。

画像

車検、メンテナンス | 自動車100閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

ベストアンサー

0

その他の回答(5件)

0

市販品の物でも落ちるとは思いますが、完全に落ちないかもしれません。 洗車専門店などで売られている、プロ仕様が良いかと思います。 水垢にも油分が含まれている場合もあるので、油分除去剤で試してはどうですか? プロヴァイドのOCメンテナンスクリーナーで落ちれば、研磨などする必要もありません。 油分除去剤で落ちない時は、スケール除去剤で落とせます。 プロヴァイドのA06であれば、大体のシミは取れますが、塗装内に入り込んだシミでなければ取れます。 上記のケミカル剤は市販品ではありませんので、ネットショップやフリマなどで購入できます。

0

>アルトのフロントの水垢が落ちません。プラスチック部分を水垢シャンプーを使い洗車しましたがとれませんでした。何を使えば落ちますか? シャンプーは弱めの溶剤ですから、それで駄目なら他の方もオススメしている水垢発がワックス効果もあるので良いです。 それより強い物が良い!と言うなら同じリンレイの水垢スポットクリーナーの新商品(強化版)の「ウルトラハードクリーナー」が良いです。 ただし、それだけ酷い水垢になると1回拭いて終了!にはならないですよ。 ウルトラハードクリーナーでも同じ場所を1回吹き掛けてスポンジで擦ったあとに布で拭いて、2回目施工して拭いて、3回目位擦らないと綺麗にならないですよ。 >間違ったものを使うと傷がつくのかと思い質問させていただきました。 傷付くと言うより強い溶剤を吹き掛けて放置させて乾燥させたらシミ、曇ったりする場合がありますから1回で全ての部位を綺麗にするのでは無く、何分割か分けて施工してください。

0

私はSOFT99の水アカ用スプレーを使っています。結構きれいに落ちます。

0

簡単で失敗があまりないのは、 カー用品店やホームセンターなどの自動車用品コーナーで売ってるボディ用のコンパウンドのセットを購入し、荒目から細目の順番でクロス等に付けて磨けばすぐに落ちると思います。 また、ごく僅かですが表面を削る事になるので、ボディコーティング施工済み車ですと、コーティングも落ちると思います。 気になる様でしたらコーティングも再施工すると、綺麗に愛車を乗れると思います。 よろしくお願いします。