ID非公開

2021/9/23 20:15

44回答

日産セレナc26 後期型 の故障について質問です。

1人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/9/23 21:57

ご回答ありがとうございます。使い捨ての日産…この言葉が響きました! そんなに色々と不具合があるとは知りませんでした… 銀行のローンがあと100万ほど残っているので、途方にくれております…

ThanksImg質問者からのお礼コメント

車屋さんならではの詳しいご回答をありがとうございました! 妻とも再度よく話し合い、検証したいと思います、

その他の回答(3件)

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

1

私バブル期日産故障連発高額修理費被害にあいまして、二度と日産は乗りません。 故障連発高額修理費被害なのに日産の対応は、乗り方が悪いからぶっ壊れると言い張り泣き寝入りしました。 使い物にならない日産はハンマーでぶっ叩いてボコボコに破壊して地球の粗大ゴミとして地金屋廃棄処分他メーカー乗り換え人生順調スッキリしました。 ご自身のために早めの決断をオススメします。 ハイブリットを造る技術無いし、燃費いいエンジン造る技術も無いし。 電気自動車を絶賛するハイがいますけど、あんなのラジコン技術とおんなじでしょう。 タミヤだって作れますよ。 車音痴が技術の日産などの宣伝文句をそのまま信じて日産最高など言っている。 トヨタやHONDAは更に先の技術を研究している。 未完成のまま先に売って如何にも技術があるかのような宣伝文句を言って、これまた日産信者はそのまま信じて、技術の日産に酔って居るだけ。 電気自動車何か電池が使い物にならず、廃棄処分したユーザーが多く居る、 車をよく知っている業界では、耐久性が無い日産など、使わない。 タクシー消えた、商用車では圧倒的耐久性のハイエース、海外でも指示されている。 過酷な条件で使われる長距離トラック、年間関東〜九州20万キロ、バブル期山陽自動車道が開通してなかったころ、難所が多い中国自動車道、日産ディーゼルは激振動車内騒音酷く坂を全く登らない。 トラック業界では有名な日産ディーゼルだけは乗りたくない。 圧倒的パワーの三菱ふそう、快適燃費がいい日野自動車。 いすゞはよく知らないけど圧倒的に日産ディーゼルなんかよりも車内が静かだったな。 日産ディーゼルはバブル期の佐川急便には出入り禁止だったのは業界では有名な話である。 国内4メーカー断トツ最下位で日産ディーゼル倒産しましたね。 車音痴が何も知らずに買うメーカーが日産自動車だよ。 何かあればgtrがなど言い出す。 速い車なんか何処のメーカーも作れる。 本物のレースの世界では全く日産は相手にされていない。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/9/25 20:10

ご回答ありがとうございます! 日産車でご苦労されたご経験、大変でしたね… 私もCMをみて凄い会社だなぁと思い、買ってしまったことを後悔しています… トヨタやホンダにしておけばよかったと悔やんでなりません…

0

点検の仕方が悪いからそうなる。 1年点検時や車検時にラジエターファンの回転時間や温度管理が出来てない。 ファンモーターが早期に壊れるから対策が出てたし。 オイルウォーマーも点検は最重要項目。 オイルクーラーじゃねーし。 見た感じはオイルクーラーだけど。 分解するとCVTフィルターが出てくる。 水の配管の中にはサーモスタットが。 合計3個もサーモスタットが有るし。 慣れてないと、難しい。 整備工場ではお手上げパターンが多い。 CVT交換しても、キャリブレーション出来ないとか、特製ファイルの書き込みが出来ないとか、そればっかり。 日産でも、整備士のレベル低下が甚だしいよ。

ID非公開

質問者2021/9/24 7:04

ご回答ありがとうございます!  整備工場やディーラーに依頼しても、整備士さんのレベルによっては難しいことがあるんですね… 確かに今回はコンピュータの設定を変更すると営業マンの方がおっしゃっていました…再発しないといいのですが…

0

それは完全にハズレですね… セレナはC25から電動ファンの故障が絶えません それにオルタネータ、エアコンコンプレッサー、CVTも弱く、申し訳ありませんが長く乗る車ではありません

ID非公開

質問者2021/9/23 21:19

ご回答ありがとうございます! ハズレなのですね… そこまで悪い車だとおもいませんでした…他のミニバンで故障があまりない車種などないご存知ないでしょうか?