中3です。まだ高校受験勉強を始めていません。さすがに焦ってきたのですが、テストも沢山ある中、どうやって受験勉強をしていけばいいのでしょうか?

高校受験 | 中学校146閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0
画像

その他の回答(1件)

2

あなたの成績も分からない。 あなたの志望校も分からない。 あなたがどの科目が得意で、どの科目が苦手なのかも分からない。 あなたはどういう傾向の問題が得意で、どういう傾向の問題が苦手かも分からない。 これを見て、志望校の偏差値と模試の偏差値を言おうとするのでしょうけど、同じ偏差値の人でも学力が相当違うなんて普通に有り得る話。 ここで聞いてもあなたの事を何も知らない人たちの無責任な回答しか付きません。 学校や塾の先生に聞くことです。 テストが沢山ある中どうやって受験勉強すればいいかの問にだけ答えましょう。 テストを最大限活用することです。

2人がナイス!しています