富士山を登りたいのですが、富士山は何時頃から登るべきでしょうか?教えて下さると嬉しいです ♂️

登山55閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

凄くわかりやすくありがとうございます! この回答を参考に行ってみたいと思います!

その他の回答(1件)

0

どのコースをどんな形で登るかにも依ります。 富士山に登るルートは4本あり、それぞれ違いがあります。 また、日帰りで登る方法や、途中の山小屋で一泊して登る方法もありますので、一概には表すのは無理です。 何時ごろスタートしたらいいのか?を調べるなら、まず自分が登るコースを決め、日帰りで行くのか山小屋一泊で行くのかを決め、どこに何時ごろ到着したいのかを決め、そこから所要時間を逆算して求めます。 富士登山オフィシャルサイトとか、富士登山に関するガイドブックなどで調べる必要があります。 日帰りで登るなら、朝の3時とか4時に出るのもおかしくはないです。 山小屋泊にしても、頂上に近いところなのか、登山口に近いところなのかってのもありますから、それでも変わるでしょう。