ID非公開

2021/9/23 21:11

22回答

メルカリのトラブルについて 私は購入者です。 返品不可、多少の見落としがある可能性があるとかかれている高額な布製品を購入したところ、目立つところに数センチの大きな汚れがありました。

メルカリ | オークション、フリマサービス105閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

0

その他の回答(1件)

0

その内容なら事務所は双方で話し合ってください としか言ってきません。 お互いで話し合うしかないとは思いますが、幾度となくやりとりするということは、とても嫌な思いをしばらくの間しなければいけないということになります。 「返品不可、多少の見落としがある可能性がある」とかかれていたというところがネックで、新品の店販売の製品でない中古品と思われますが、中古品を買うということはそういうリスクも負うことは承知の上でということになります。 中古品の売り買いに慣れている人なら、そのへんは当然お互い理解しており、簡単な注意書きでもすむところ、神経質な方や細かい点を気にする人、少々の傷みも許せない人だと、厄介なことになります。 クリーニング代の一部を出すと言ってきているだけでもまだ良心的な気はしますよ。