車の事故と修理費の支払いについての質問です。 間違ってしまった為、再投稿になります。 昨年に車の事故がありました。 過失割合も決まり、相手保険会社から修理が過失割合分支払われました。

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ご回答ありがとうございました。 問い合わせをして無事解決しました! ありがとうございました!

その他の回答(3件)

0

実際のかかった修理費に8割してみればどちらが正しい金額かもわかると思いますし受け取った金額と照合してみればいいんではないですか?受け取った金額が問題ないなら別にいいことだと思いますが。逆に少ないなら保険に問い合わせするべきですし。

0

それは消費税の差ではないのですか? 保険会社が直接修理工場に払う時には消費税を含めた 修理代です。 貴方に払う時には、保険金として払うので、保険金には 消費税はかからないので、その分差が生じます。

0

口頭での伝達なので伝達ミスで違うことはあります。 修理金額の決定は相手保険会社がします。こちらの保険会社がするときは車両保険を使う時ですね。車両保険と相手の賠償とでは金額は違ってきたりすることはあります。特に時価を超える場合。