ID非公開

2021/9/23 21:45

88回答

守護霊さんって日頃どのように私達の事を守ってくださってるんですか?

1人が共感しています

ベストアンサー

8

8人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/9/23 22:28

そう言われると、腑に落ちる部分があります。 質問ですが、その場から離れさせる為にわざと大きい怪我をさせて強制的に離れさせる事もありますか? 昔、そのような事があったんですけど 今思うと、あのままあの場にいたら死んでたなって本当に思ってるんです。 あと、風俗に通うのってあっちの世界的にヤバいですか?罪になりますか? 教えて頂けると幸いです

ThanksImg質問者からのお礼コメント

他の皆様もご回答ありがとうございました。 感謝してます。

その他の回答(7件)

0

大川隆法総裁先生の著書『霊的世界のほんとうの話。―スピリチュアル幸福生活』p116~p117によると 「私がいろいろ体験したことによると、守護霊や指導霊は、普段はあの世で仕事をしていて、この世には所要所要を締めにきているのです。彼らにはあの世での生活があることをみなさんは知っていなければいけません。例えば、みなさんが日々の仕事で計算機のキーを押しているときに、守護霊がみなさんと一緒に押しているということはありません。また、指導霊が一日中みなさんを見ているわけでもありません。守護・指導霊は、公園で子供が走っているのを見ている親のように、みなさんを大まかな範囲で見てはいますが、細かなことについて、『右だ』『左だ』というように、いちいち指示を出しているわけではなく、ある程度、地上の人間の裁量にまかせているのです。」 と書いてあります。 大川隆法総裁先生の著書『永遠の生命の世界―人は死んだらどうなるか 』のp87には 「守護霊は生前ビデオを撮っている」と書かれています。

0

基本的には彼らは自由です、ただ子孫がこのままだと悪い方向に行ってしまいそうだとかこのままだとあまり宜しくない人生を歩むと分かるとむしのしらせや気で行き先を逸らしてくれますまた、かなり今まで過ごしたり学んだ事がスゴい守護霊(ランク的な)だと気持ちや感情に負がなければ直接肉眼で見れることもあります。

1

守護霊は人間を操作する存在です。人間の体を動かしたり、人間に考え・感情を与え、言葉の意味を感得させたりするのが守護霊が常にしていることです。そうやって24時間人間に働きかけています。

1人がナイス!しています

0

エサをあげると「任せんしゃい!!」と守ってくれます。 エサやらないと、すぐサボります。

4

生暖かい目で見守る

4人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/9/23 22:24

ドラえもんの暖かい目のような感じですかね