私は私立高校に通っている高校1年生です。私の学校は特別な理由がないとバイト禁止です。私はなりたい職業が決まりそれに向けての大学も決めました。しかし、その大学も私立大学で4年制です。

学校の悩み | 大学74閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

私も大学生になってからは絶対バイトをするつもりです。しかし1年で103万以上稼いでしまうと税金が多く取られるため100万くらいで収めたいと思い、400万くらい4年間で稼ぐ気でいます。しかし、車の維持費などもあるため高校生でそんなに稼げないことも知っていますが、少しでもいいからやりたいのです。月曜日に先生と1体1の面談があるので、話してみようと思います。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました❗️ まだできるかわかりませんが出来る限り頑張ろうと思います❗️

その他の回答(2件)

0

自分で大学費用を計算したなんて偉いです。私が先生だったらバイトさせてあげたいと思います。 その金額を先生に伝えて、こんなにかかるけど行きたいということをアピールしてください。 ただ、もしも成績が思わしくない場合、まずバイトをやめろと言われてしまうことがあると思うので勉強頑張ってください! 最後にこんなこと言ってはダメかもしれませんか、私の通っていた高校もアルバイト禁止でしたが、学校にバイトすると伝えている子は誰もいませんでした。周りの子がどうしているか状況を見ながら、学校に言うか言わないか判断してみてもいいと思います。

成績は450人中150位ぐらいでそこまで悪くは無いです。私の学校でも内緒でしている人はいます。しかしもしバレたら私立なので処罰が結構重いと思います。そのため内緒でするのも考えましたが、先生に相談してみようと思いました。しかも生徒指導の先生たちに特別な理由と認めてもらわないといけないと言うことがわかりました。月曜日に先生と1体1の面談があるので時に言ってみたいと思います。

0

隠れてバイトしてる身です。私の学校は普通では無いためバイトをしたらその給料分何故か学校に取られるプラス給料明細を見られます。そのため隠れてバイトをしているのですが、こんな身でも自分の学費は稼げますよ。隠れてやるか、友達に言わない限りは絶対バレないと思います。なのでこっそりと頑張ってください!!!部活との両立は厳しいのでお勧めしません!!