今、パチンコ店では、(全国的に?)マイクパフォーマンス的なことが禁止されているんですか?

ベストアンサー

0

コメントありがとうございます。 番組内で【今は禁止されています】って銘打っていたものですから法律的な固いもので禁止されているのかと思いましたが違ったんですね。 ただ、(パチンコ)協会内で決めた暗黙内のルールみたいなものなんですね?

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答ありがとうございました。 参考になりました。

その他の回答(4件)

0

できますよ。やってますよ。ただ淡々とした案内ですね。 「本日営業時間は22時40分まででございます」 「止め打ちはお断りします!」 とかね。ただ 「優秀な釘師によりまして釘を甘く広く、当店自慢の釘調整、機械調整」 「ジャンジャンバリバリ、ジャンジャンバリバリお出しください」 なんてパフォーマンスは無理ですね。もう一つはこういったパフォーマンスができる人がほとんどいないということもあります。射幸心をそそる行為を厳しく禁止する以前からもう無くなってましたね。

0

射幸心を煽る行為、として自主規制されました。 機種名などでも、射幸心を煽るからという理由で元の版権とは違うタイトルになった台もありますよ。

0

法律的なものではないのですが、「客を煽る行為」として警察から自粛が求められ、業界側もそれに応じて自主規制しているというのが実情です。 また、マイクパフォーマンスはかつては店内の店員に対する指示を暗に行うという意味もあったのですが、現在ではほとんどがインカムを使うので、そのいみでもマイクパフォーマンスの必要が無くなってきたということもあります。

0

禁止ではありません こちらではやってます マイクが禁止? そんなことがあるわけない マイクパフォーマンスは古いからやらないだけ

コメントありがとうございます。 やっているところは、まだまだ普通にやっているんですね? 【マイクパフォーマンスは、禁止されています】的なテロップが流れたものですからてっきり全国的な話なのかと思って気になったので質問させていただきました。